株式会社ブロードエンタープライズ 採用担当ブログ

株式会社ブロードエンタープライズの採用に関する情報と 会社の日常、仕事の様子、社員の素顔などをお伝えしていきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪城2日目

先週末は二日連続で大阪城公園に行ってきました。
二日目の日曜日は総合格闘技DREAM.12の観戦で
大阪城ホール!

DSC05050.jpg

直前まで対戦カードが発表されなかったこともあって
観客はまばら・・・。
PRIDE全盛期から毎回もここの会場には足を運んでいますが、
今までに最低くらいの客入りで、オープニングから観客の熱も低め。

ただ一つ違うのは、今までの四角形のリングではなく、今回初めて
六角形の金網"ヘキサゴン"を使用しての大会であるということ。

DSC05056.jpg
DSC05068.jpg

直前情報でも、本来もっと出場選手にクローズアップするべきところが
ヘキサゴンの話題に集中していました。

そんな中、会場の空気を一変させたのは
やはりこの人"桜庭和志"

ここ最近は40歳という年齢も考慮してか、第一線での緊張感ある戦い
というよりは、顔見せ的に新参者や日本人対決が多く組まれていましたが
今回の相手はDREAMミドル級でも上位で活躍する、成長著しい
ゼルグ・"弁慶"・ガレシック。強敵です!

DSC05076.jpg

タックルから必死で足関節を狙う桜庭選手に、パンチの集中砲火を
浴びせるガレシック。
止められてもおかしくない状況で、最終的には膝十字一本!

僕も久々に我を忘れて歓喜の雄叫びを上げてしまいました!


正直ここ最近の戦いぶりや、40歳という年齢的にも厳しいんじゃないかと
思っていましたが、人からなんと言われようが挑戦することの大切さ!

昨日に引き続き
挑戦から逃げる人にゴールはない
ということを思い知らされました。

DSC05083.jpg


『人は歩みを止めたときに
そして挑戦をあきらめたときに
年老いていくのだと思います。』

とアントン総帥も、引退してもなお挑戦を続けておられます。

桜庭選手のゴールはどこなのかはわかりませんが
世間には年齢で老いていくのではなく
気持ちが老いている人
が大半なのかもしれませんね。


でも40歳だから
だってみんな引退してる
どうせ若い人には負けるから

みなさんも挑戦する前にこんな発言が先行していませんか?

| プライベートな話 | 18:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KICK

昨日行ってきました!体験入門ですが・・・
キックボクシング!!


これだけ格闘技好きを公言しているのに、見るだけで
やったことないのにテレビ見ながら技術論語っても、説得力がなく
"机上の空論"なんて言われかねないので、以前から何かやって
みたかったんですが、遂に行ってきました。

僕はストライカーよりグラップラーが好きなので、ほんとは柔術とか
やってみたかったんですが、なかなか近所にジムがありません。

そんな中、友人が会社から10分くらいの場所にあるキックボクシングジム
に通っているという噂を聞き、早速行ってきました。

感想は、、、おもろすぎました!
なんでもっと早くにやらなかったのか後悔するくらいです。
ただめちゃめちゃしんどい!プールなんて比になりません!
でも来週から通います、痩せます!

仕事終わってから十分行ける時間にやっているのもありがたいです。


fafafa_20090821173715.jpg


ちなみに当社の人事諸制度は、今年から新制度として内容が一新
されたのですが、社員の等級がフライ級~バンタム級~フェザー級
という名称になっていて、最終はヘビー級チャンピオンを目指すという
なんとも個人的な趣味が入った内容でスタートしました。
(社長も格闘技が大好きなんです)

これに関しては"女子には分かりにくい"とか賛否両論ですが
等級を"1級 2級"とか数字だけで表すのが嫌だったんですよねー
お堅い制度じゃなく、社員全員が興味を持って、参加できる制度に
したかったので、他にもいろいろ案がありました。

"カメ~ウサギ~ライオン"
う~ん、これじゃ幼稚園のクラスやん!

"幕下~前頭~横綱"
相撲の方が女子に受け入れられにくい!

"タンポポ~ひまわり~薔薇"
これも幼稚園?それに下位と上位の違いがわかりにくい!

"ブロンズ~シルバー~ゴールド"
悪くないけど、なんか他でもありそう!


とかいろいろ検討した結果、ボクシングの階級名称を取り入れました。
ちなみに新卒で入社した社員はフライ級5位からスタートして全階級制覇
を目指すというストーリになります。

| プライベートな話 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また体重話

ブログ再開から自身の体重増加について何度か触れて
きましたが、お盆休み中は特に運動もせず、のんびり
していたので、またちょっと体が重くなった気がします・・・・。

なのでプールだけではなく新しい取り組み始めます!
本気で痩せます!

内容はまた明日ここでご報告します。


| プライベートな話 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末

今年も残すところあと1ヶ月を切りましたね。
毎日が早すぎます・・・。

ボーっとしてたら歳だけとって、気付いたら何も残って
いない、なんてことにもなりかねないので、僕もラスト1ヶ月
気を引き締ます。ただでさえ僕達の業界は変化のスピード
が速いです、置いていかれないように走り続けましょう!

また年末は忘年会やお正月休み等、楽しいことが
いっぱいです、全力で走った後のお酒は格段に美味しい
ですよ!年末年始に思いっきり楽しむ為にも、最後まで
頑張りましょう!

ちなみに僕は年末恒例のDynamite!で遂に実現した田村x桜庭の
試合を観戦する為に、仕事を頑張っています


wallpaper.jpg

| プライベートな話 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneデビュー

最近更新を怠っています、、、すいません。
これからは週に3回以上は更新することを宣言します!

話は変わりますが、個人携帯をiPhoneに変えました!

iphone_home-181x300.jpg


発売当初から変えようかどうか迷っていましたが
アップルの製品は、新製品の発売当初は不具合が多いと聞くので
様子を見ていました。徐々に周りの友人でも持ち始めてる人が
増え、それでも良い所と悪い所の意見が半々で、なかなか
決断できませんでした。

でも先日、社外取締役がドコモの携帯からiPhoneに
変えたと言って嬉しそうに見せているのを見て、いろいろ触らせて
もらっているうちに、急に欲しくなり昨日機種変更してきました!

完全に今までの携帯電話と違うので、めちゃ使いにくいです・・・
慣れれば使いやすいと聞きますが時間かかりそうです。

アドレスも @i.softbank.jp に変わりました。
みんなに通知したいんですが、やり方がいまいちよくわからない
上に、PCメール受信拒否してる方が多くメールが届かないようです、、、

来週くらいから、ドコモとauがiPhoneメール受信可能になるそうなので
それから徐々にお知らせします。


(ユーザー名は今まで通りで@i.softbank.jpに変わりました)

| プライベートな話 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

