株式会社ブロードエンタープライズ 採用担当ブログ

株式会社ブロードエンタープライズの採用に関する情報と 会社の日常、仕事の様子、社員の素顔などをお伝えしていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KICK

昨日行ってきました!体験入門ですが・・・
キックボクシング!!


これだけ格闘技好きを公言しているのに、見るだけで
やったことないのにテレビ見ながら技術論語っても、説得力がなく
"机上の空論"なんて言われかねないので、以前から何かやって
みたかったんですが、遂に行ってきました。

僕はストライカーよりグラップラーが好きなので、ほんとは柔術とか
やってみたかったんですが、なかなか近所にジムがありません。

そんな中、友人が会社から10分くらいの場所にあるキックボクシングジム
に通っているという噂を聞き、早速行ってきました。

感想は、、、おもろすぎました!
なんでもっと早くにやらなかったのか後悔するくらいです。
ただめちゃめちゃしんどい!プールなんて比になりません!
でも来週から通います、痩せます!

仕事終わってから十分行ける時間にやっているのもありがたいです。


fafafa_20090821173715.jpg


ちなみに当社の人事諸制度は、今年から新制度として内容が一新
されたのですが、社員の等級がフライ級~バンタム級~フェザー級
という名称になっていて、最終はヘビー級チャンピオンを目指すという
なんとも個人的な趣味が入った内容でスタートしました。
(社長も格闘技が大好きなんです)

これに関しては"女子には分かりにくい"とか賛否両論ですが
等級を"1級 2級"とか数字だけで表すのが嫌だったんですよねー
お堅い制度じゃなく、社員全員が興味を持って、参加できる制度に
したかったので、他にもいろいろ案がありました。

"カメ~ウサギ~ライオン"
う~ん、これじゃ幼稚園のクラスやん!

"幕下~前頭~横綱"
相撲の方が女子に受け入れられにくい!

"タンポポ~ひまわり~薔薇"
これも幼稚園?それに下位と上位の違いがわかりにくい!

"ブロンズ~シルバー~ゴールド"
悪くないけど、なんか他でもありそう!


とかいろいろ検討した結果、ボクシングの階級名称を取り入れました。
ちなみに新卒で入社した社員はフライ級5位からスタートして全階級制覇
を目指すというストーリになります。
スポンサーサイト

| プライベートな話 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://broadmeiji.blog37.fc2.com/tb.php/126-c769b433

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

