株式会社ブロードエンタープライズ 採用担当ブログ

株式会社ブロードエンタープライズの採用に関する情報と 会社の日常、仕事の様子、社員の素顔などをお伝えしていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜が咲いたら

こんにちは、東京はもう桜が満開らしいですね。
来週あたり大阪でも花見を企画したいところです。

さて桜が咲くと今年も新入社員が入社という時期ですが
いまこのページを見てくれている方の、ひとつ上の先輩方は
新しいスーツやネクタイを用意して準備も万端でしょうね。

ニュースでも少し取り上げられていましたが
毎年、新入社員にはタイプがあるらしく、それに
世相を反映させながらニックネームをつけている方が
います。今年はKY型・審社会人・昭和型・クララちゃん
などと呼ばれるタイプが多いそうです。
(ネーミングの意味はこちらで確認してみて下さい)

過去にはこのような(→こちら)ネーミングがあったそうです。
ちなみに僕は再生紙型でした。全体的にマイナスイメージ
が多いですが、これは一部の直ぐに辞めてしまった方に
当てはまるネーミングなんでしょうね。

来年みなさんが、どのように名付けられるか、わかりませんが
再生紙で終わるのか、10年後和紙に成長するのかは
自分次第です。自立できない人間は一生ただの紙です
同じ紙でも、『超鼻セレブ』なんて呼ばれる高級ティッシュもありますからね。

僕はまだまだ、再生紙としてフル回転します!





sakura_1.jpg

| みなさんにお伝えしたいこと | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://broadmeiji.blog37.fc2.com/tb.php/13-d2bc78d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

