株式会社ブロードエンタープライズ 採用担当ブログ

株式会社ブロードエンタープライズの採用に関する情報と 会社の日常、仕事の様子、社員の素顔などをお伝えしていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感動 vs 笑顔

4回生のみなさん、そろそろ周りで初内定も出だした頃でしょうか?
就職が決まったら、勤務先に合わせて都心に引越しや、地元に戻る方も
増えてくる頃ですね。



ところで引越しってどうしてますか?



私自身も3回程引越しを経験していますが、結構迷うんですよね・・・・。
個人的にぜひお願いしたかった『プロレス運輸(社名が変わったようですが)』や
レスラーズ運輸』なんてのも存在しますが、関東のみのサービスなので諦めました。


しかし今は便利な世の中で、インターネットで引越し業者数十社から
一括見積り!なんてサイトも存在します。CMでお馴染みの超大手業者さん
から、初めて聞いたような業者さん、他社に負けじと値段勝負で見積りを貰うことが
できて非常に便利です。

ただ実際に感じたことは、決め手がないんですよね・・・。結局サービスよりも
値段で決めてしまったのが実際のところです。安さと大手業者さんだからという
安心感以外の差が感じられなかったんですよね。

正直僕が過去にお願いした業者さんに関しては、単なる運送屋さんという印象でした。
良かったのは価格のみで、申し訳ないですが、次に引越しする時は、また他社との
値段比較をしようと思いました。



そん中、ある企業さんが提供しているメルマガで、こんな引越し業者さんを
紹介している記事がありました。

社名は伏せておきますが、単なる運送業ではなくサービス業としての
お引っ越しを提供し、お客様の感動を追及しているとのこと。まぁそれだけなら、
うちだって負けてないという業者さんもあるでしょうが、こちらの会社は、毎日のように
お客様からサンキューレターが届き多くのお客様に
「私は御社の生涯顧客です」

言わしめる程の感動を与え顧客を着実に増やしているとのこと。



興味沸きませんか?



私もちょっと気になったので、いろいろ調べてみたところ
『社員に対して特別行っていることは特にないが、クレドの唱和は必ず
行っているとのこと。クレドの通り、楽しく感動しながらサービスを提供し
続ければ、広告宣伝費をかけなくても口コミでどんどん広がっていく、
口コミは即効性がありませんが、信念を持ち、やり続けたことにより
想像以上の効果が出るとのこと。』

こちらの会社では1年間に3回にわたって、過去に担当したお客様にお手紙を
送っているそうです。これも強制ではなく、社員達が楽しくてやっているとのこと、
お客様にお手紙を書くのが、社員の楽しみなんだそうです。


素晴らしいことですね。


ある程度まで成長している企業のトップの方で、このようなマインドを持っていない
方はいないと思います、でもそのマインドを末端まで浸透させるのは相当難しい
ことです。どこかで曲がってしまうのもですよね。

そこで重要なのが、クレドや経営理念、そしてビジョンをどれだけ社員が理解
しているかで、これだけの差が出るんだなとつくづく思いました。


当社の経営理念にも『お客様の笑顔を追求』というフレーズがあります
本当に永遠に終わることのない目標でありテーマだと思います。
でも永遠に終わることのない目標があるから、企業は成長し続けることができるのです。
そんな環境にいるから、自分も成長できるのです!

我々も負けないように、どこの企業よりも笑顔を追求していきましょう。
スポンサーサイト

| 採用に関する情報 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://broadmeiji.blog37.fc2.com/tb.php/18-806b6349

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

