株式会社ブロードエンタープライズ 採用担当ブログ

株式会社ブロードエンタープライズの採用に関する情報と 会社の日常、仕事の様子、社員の素顔などをお伝えしていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにかできること、ひとつ

僕はサッカーよりも野球が好きですが、サッカーに全く興味が
ないわけではありません。7年ほど前に友人とフットサルチームを
作ったし、日韓ワールドカップの時は、長居陸上競技場で
日本xチュニジア戦を生観戦しました。でもサッカーより野球が好きで
ワールドカップよりもWBCに燃えます。

そんな僕でもやっぱり、あの人は気になります。
そうです『日本の王様』キングカズこと三浦・・・ではなくて
中田英寿氏です。(カズ選手も気になりますが)

『僕が見た、この地球』みなさん見ましたか?
正直、サッカー選手としてそこまで中田選手を応援し続けて
いた訳ではないので、偉そうに語るのはやめておきますが
ほんとにこの人すごいなと思いました。

まずサッカー以外を知る為に、世界に出かけ、
多くの『笑顔』に出会った。そこで発見したものを理解し考えた結果、
その笑顔を絶やしたくないと思った、そこで起こした行動が今回の
TAKE ACTION!だった。

自分の信念の元に起こしたことだからこそ、人に強制はしない。
恐らく寄付や物資を提供することは簡単だけど、もっと大切なことは、
今自分に出来ることを一つでも実行する、それを継続すれば習慣となり、
共感する人が増えれば進化する、でも無理をしない、継続させて進化した時に、
一度や二度の寄付よりも、巨大な効果が現れると思います。

だから、いまできることから始める。

今まで環境省が提唱している、環境問題やクールビズについて頷けるが
行動に起こせていませんでした。提唱している政治家達が本当にそう思っいるのか
疑問だから。でも中田選手は、単純に世界中の友人達の笑顔を絶やしたくない
一心で起こした行動です。自ら目で見て肌で感じたことは、やはり説得力あるし
響きますよね、しかもいきなり大きいことをやるのではなく、できること一つ。
僕も何か一つやってみようと思いました。まずは自分から始めて、周囲で
共感できる人を増やして行きたいと思います。

中田選手がサッカー選手としてカリスマ的な存在だったから、祭り上げられて
成り立っているのではなく、自分が思ったことに対して真剣に取り組んでいる、
ただそれだけです。でも何事も思いつきだけで走り出すのではなく
" 発見⇒理解⇒行動⇒共感⇒進化 "ということがないと、ただの独りよがりに
なってしまいます、こういうことが自然にできるのがすごいですね。




plusone.png
スポンサーサイト

| みなさんにお伝えしたいこと | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://broadmeiji.blog37.fc2.com/tb.php/34-11ab9c39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

