株式会社ブロードエンタープライズ 採用担当ブログ

株式会社ブロードエンタープライズの採用に関する情報と 会社の日常、仕事の様子、社員の素顔などをお伝えしていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も折り返しです

毎日暑いですね、朝起きたら蝉の鳴き声が聞こえてきます。
学生さんにとっては楽しいことがいっぱいの夏休みですね、
就職活動中の方は毎日スーツで地獄ですね。でもスーツで走り回る
営業マンはもっと地獄ですね。クールビズで軽快に行きましょう!

さて今年も既に折り返しです(弊社の年度で言うとまだ第2四半期スタートですが)
お正月に今年の抱負や目標を立てたと思いますが順調に進んでますか?

失敗の連続でヤル気をなくしてるなんて方いませんか?
あるメルマガでこんな記事がありました。



プロ野球選手でも10回打席に入って、10本ヒットを打つことは出来ない。
イチロー選手でもシーズンを通じて4割は打てない。3割打てれば良い方。
ましてホームランなんて、年間500回程打席に入っても良くて30本程です。
プロでも『10回に7回は失敗できる権利があるんです』




あなたにとっての目標達成とは打率10割にすることですか?
ホームラン年間100本打つことですか?

そんなパーフェクト超人この世に存在しないと思います。

長い期間の中で、いい時期もあり、悪い時期もある、でも最終どこに
到達するかが問題です。一流選手でも必ずスランプがあります。
いい時期は、そんなに長くは続かないものです。少しでもいい時期を
長く続かせる為に努力するのだと思います。だからイチロー選手は
どんなに調子が悪くても、マスコミに不調と叩かれても、終わってみると
きっちり打率3割を軽くクリアしています。

10社の面接を受けて10社内定をもらった方なんていないですよね?
10社に営業に行って、10件成約できる営業マンなんてうちの会社にも
いないですよね?

大事なのは目標設定と目標を管理する上司(親)の伝え方だと思います。
上司が言うから目標を打率8割にしていませんか?
そんなのパワプロでも不可能ですよ!
親が言うから行きたくない企業の面接を受けてませんか?
働くのは親ではなくあなた自身ですよ!

目標が打率3割であれば、
『10回に7回は凡退できる権利があるんです』
これが、失敗の7回をダメ出ししたり『3回は絶対成功させろ!』
と言ってしまうとどうでしょう?受け取るほうは大違いですよね。

相手のことを考えた伝え方をすると、相手もそれに答えようと
努力するものだと思います。

初めから、自分で考えずに目標設定をしていた(された)のであれば
問題外ですが、しっかりとした理念の下に示されたビジョンから、自分の
進む方向を導き出し、自身の能力をしっかり分析して立てた目標であれば
今からでも必ず達成できるはずです。

暑さに負けずに頑張りましょう!





afsfaf.jpg

| みなさんにお伝えしたいこと | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://broadmeiji.blog37.fc2.com/tb.php/48-b4ad77df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

