株式会社ブロードエンタープライズ 採用担当ブログ

株式会社ブロードエンタープライズの採用に関する情報と 会社の日常、仕事の様子、社員の素顔などをお伝えしていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔を追求しよう!


当社の経営理念やビジョンでも度々登場する
『笑顔』という言葉について。

みなさん毎日笑っていますか?

毎日、笑顔で気持ち良く生活することを基本にしましょう。

そういう社員が働いている職場だからこそ、言葉で足りない部分も
笑顔でコミュニケーションが取れると思います。
笑顔が二つ集まれば、お互いの関係も良好になり、周囲にも笑顔が連鎖する
そして、みんなが気持ちよく働くことができます。

そして営業マンは、お客様にも笑顔になって頂く為に良いサービスを提案します。

笑顔が連鎖すればみんなが幸せになります。



『笑う門には福来る』
これは科学的にも実証されているらしく、世界中のお医者さんがいろいろな
データを出しています。昔から人は、明るく光のある所にはいいものがある
というのを体験的に知っていたみたいですね。
明るい所にはお化けが出ませんよね。ジメジメして暗いところには黴菌がいたり
霊が出たりという、それは昔の人からにずっと伝わっていることです。


猪木が笑えば世界が笑う』です!
これは科学的に実証されていませんが、、、アントニオ猪木ほど影響力がある
人間が笑えば、みんなに連鎖していくということでしょうか?


当社でも『3爆笑1契約』という言葉を繰り返して口にする社員がいます。
これは営業マンにありがちな、契約を取ることだけが目的になってしまい
本来の理念を忘れないように心がけている良い例だと思います。
(実際には3小笑1契約でしたが・・・)

でもこれが簡単なようで難しい・・・。
無理やり笑顔を作っても簡単に見抜かれてしまいますし、そんな笑顔は
絶対連鎖しません。
笑顔にもいろいろあって、時と場合によっては、ただ単にヘラヘラして
怒られることになります。大人になったら空気を読むことも大切です。

みんなしかめっ面で黙々と業務をこなし、暗い顔で人の陰口で
盛り上がるような会社で働きたい人っていないですよね?

社会人になっても、やっぱり基本は明るく元気よくだと思います。

『元気があれば何でもできる』
『元気があれば就職活動もできる!』です

頑張りましょう!
スポンサーサイト

| みなさんにお伝えしたいこと | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://broadmeiji.blog37.fc2.com/tb.php/8-1873c626

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

