株式会社ブロードエンタープライズ 採用担当ブログ

株式会社ブロードエンタープライズの採用に関する情報と 会社の日常、仕事の様子、社員の素顔などをお伝えしていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事を楽しむ

昨日のトレーニングミーティングには新卒内定者の安井君と
今までは営業部のメンバーだけだったんですが、経理部から
初の浅野さんも参加してくれました。
テーマは『仕事を楽しめる自分なりの方法を見つけよう』でした。

みなさん仕事は楽しいですか?

学生のみなさんは仕事は楽しいものだと思いますか?

社会人になると一週間のうち何に使う時間が一番かと言うと
1.仕事
2.睡眠

1.2.の残りがプライベートの時間となります。時間を増やすには何かを
削って、何かを我慢するしかありません。

こんな話をすると、就職なんてしたくない、夢のない話に聞こえるかも
しれませんが現実です。でもその仕事が楽しかったらどうでしょう?
その仕事が自分の夢に繋がる道だったらどうでしょう?

楽な仕事なんてありません。しんどいことをするから、その対価として
給与が貰えるんです。

でも我慢・我慢の連続だったら、人間いつか限界が来ます。
我慢の先に、楽しみや夢があるから頑張れるんです。

ただ楽しいことなんて、そう簡単には与えて貰えません。
楽しいことがないことを、周囲や環境のせいにるのではなく
まずは自分で探してみましょう。

そんなこと言われなくてもって思っている方、知っていると実践している
は大きな違いです。毎日同じことの繰り返しの中にも楽しいことが
隠れているかもしれません。

発見できたら、次は行動です!その行動を継続すれば習慣となり
毎日が楽しくなるかもしれません。

生きていく為に働くのは当然ですが、一度だけの人生、振り返った時に
なるべく笑っている時間が多かった人の方が幸せだと思います。

| みなさんにお伝えしたいこと | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://broadmeiji.blog37.fc2.com/tb.php/95-a5cf47ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

