株式会社ブロードエンタープライズ 採用担当ブログ

株式会社ブロードエンタープライズの採用に関する情報と 会社の日常、仕事の様子、社員の素顔などをお伝えしていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気があれば何でもできる

ソリューション小西社長の研修から抜粋

・まずは元気よく挨拶
・人の話を聞く態度
・初動の動きが大切
・知っていることをできることに変える
・鯛は頭から腐る
・幹部が失敗を恐れるな、発言・アクション!
・目的がないのに本気になれる訳がない
・リーダーシップと役職は別
・子供の前で「しんどい」「疲れた」等は口にしない


・・・・など、ブロードはまず幹部・課長から変わります!


昨日行った焼鳥屋さんのトイレに若き日のアントン総帥が!!
fafafafa_20091010113121.jpg

なんと直筆サイン?

「元気があれば何でもできる!」

まずは元気に挨拶から!

| 日常の出来事 | 11:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DREAM.11

昨日は亀田大毅のタイトルマッチが行われましたが
同じくセット放送でDREAM.11が行われましたね。
同じ格闘技というだけで、ボクシングと総合格闘技を
セット放送するのはやめて欲しいんですが、TBSなんで
仕方ありません。

僕が注目していたのは、亀田のタイトルマッチよりも
やっぱり青木真也×ハンセンのタイトルマッチです。
結果は見事に残り4秒で鮮烈な一本勝ち!よかった!!

えっ残り4秒?おいおい

地上波放送を見る限りでは、あたかも5分くらいで
試合が終了したかのような、見事なぶった切りで
そんな緊迫した試合展開も見れず・・・。
ボブサップの入場シーンや試合を全てカットしてでも
この試合はノーカットで放送するべきでしょ。
こんなんじゃいつまでたっても総合格闘技の醍醐味は
伝わりません。

単発の視聴率よりも、長期的にDREAMを売り出すビジョン
と戦略が必要では?

それが無理なら、せめてPPV当日リアルタイム
放送復活させて下さい!



DREAM

しかしボブサップは
「いやだ、いやだ、ボクもう殴り合いなんかしたくない!
ボク日本になんか行きたくない!トリニティたすけて~」

って駄々こねてるのに、お偉いさんに無理やり飛行機に
乗せられたんでしょうね?

| 日常の出来事 | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新型インフルエンザ対策

IMG_0834.jpg

社長ブログ⇒新型インフルエンザ
       ⇒新型インフルエンザ②
過去ログ⇒新型

| 日常の出来事 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆめのコーン

弊社社長とも親交の深い、株式会社ファイバーゲートの猪又社長
から大量のとうもろこしを頂きました。

過去にも北海道産のじゃがいもやアスパラガス等、なかなか
大阪では手に入らないような品をお贈り頂いたんですが
今回もそこらへんのスーパーで並んでいるような代物ではなく
北海道産の無農薬『ゆめのコーン』という逸品です!
社長一人では食べきれないとのことで、本社の社員みんなに
お裾分け頂きました。

軽く塩をまぶして電子レンジで四分・・・・と説明書きどおりに
簡単調理して食べたんですが、めやめちゃ美味しかったです!


いつもありがとうございます。



gahgsreh.jpg

| 日常の出来事 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新型

社長ブログの記事でもありましたが、インフルエンザ問題が
再燃しております。春先は関西圏が発生源でもあったことで
大阪本社はマスクマンだらけになり、幸い誰も感染しませんでした。

ただこれから寒くなりインフルエンザの季節でもあるので大流行が
予測されています。ほんとに身近な人も感染しています。

各支店、外出先から戻ったら手洗い・うがい・消毒等を義務付けて下さい。
自分だけではなく周りの仲間も巻き込まれてしまいます。
支店閉鎖なんてことにならないように厳重に警戒していきましょう。


⇒厚生労働省
 「インフルエンザかな?」症状がある方々へ

| 日常の出来事 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

